ハウルバーモントカレー

ボスには勝てない

amazonのレヴューを書いていたj-45さんは、
エンケンのレヴューも書いていたのを確認・・・


だーからほんとに俺じゃねえんだって!


このj-45さんもギブソンJ-45を持っていて、
そいつはとっても良い音で、しかし
買った当初はなかなか鳴ってくれなくて、
すこーしだけライヴなんぞやったりして
歌を莫迦みたいにぽんぽん書いてみたりなんか
しちゃったりしていたのであろうか・・・?
色々考えちゃった。Jじゃなくて、jだし。

___________________


指の痛みは今日はほとんど無い。嬉しい。
ここぞとばかりにギターを今宵もしつっこく。


さて、明日は新人ヘルパーさんに、平面型オムツの
装着方法の指導その他もろもろをしなければならないのですが。
どうやって教えればいいのか。教わるのも教えるのもほんっと
苦手なのだわ。少しだけ困った。仕事以外の事で、個人的に
ちょいとばかり悩んでいる時に、指導者モドキの役割をこの僕に
ほいほいと押し付けないでおくれなもし。


ギターを弾こう。そして呑もう。やがて眠ろう。

____________________


何故か母は「ハウルの動く城」を観ている。
とっても愉しみにしていたのだそうだ。


おいおいと思いつつ、しかし僕も少し観てみる。
ヒロインの声は確か倍賞千恵子さんだったか。
へえ・・・結構いい感じだねえ、流石上手いわ。
いい声ですなあ。内容は無いようだけど。眠い。
へえ、案外キムタクの声も悪くないかも、やるね。


でも、最後まで観る気無い。寝る。テレビ消します。

____________________


寅さん観たくなった。寝るか。明日早い。
岡林信康の本、そろそろ図書館に返さなくちゃ。


京都にて。認知症の母親を殺した54歳の息子の事件の
顛末を知る。生活保護を申請したら、失業保険を給付中で
あった為、生保は受けられないと役所で言われたとの事。
何だよそれ。きちんと説明しなかった役所の馬鹿職員も
ある意味罪人だぜ。


大阪は西成へ来ればよかったのに。ちょいとゴネればアレでさあな。
生活保護天国よ。


真面目人間が損してどうすんだよ。なんて世の中さ。


脈略ねえのはいつもの事よん。寝る。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませハウル様。