ガリガリ君25周年

祝・25周年

仕事の合い間、お昼に久々に新世界と
日本橋を訪れる。どちらもすごい賑わいだ。
世間様は3連休であったのだと、思い出した。
けっ!おいらにゃ関係ねえぜ!へへへイ。


新世界、ジャンジャン横丁名物の串カツ屋さんは
一度行ってみたいと思った。この界隈をよく
ウロウロしているくせに、実はこの手の店に
入った事が無い。でも結構な行列が出来ており、
それを見ると、行く気が失せる。並ぶの嫌いだ。
しかしそんなお店を始めとして、何処も賑わい、
活気がある。まさかあの薄汚い新世界が観光
スポットとして復活するとは・・・解らんもんだねえ。
家族連れや若い人でいっぱいだもんな。


日本橋は近年アキバ化して来たと何かで聞いた。
昔は家電やオーディオ関連のお店ばかりだったと
記憶するが、近年矢鱈滅多らゲームやアニメ関連の
お店が増えている。それ目当てとおぼしき若者達も
多く見受けられる。


何時ぞやはメイドさんの格好をしたうら若きお嬢さん方が
跳梁跋扈(使い方違うだろ)しているのを目の当たりにして、
驚愕した事があった。ビラを配ってた。メイドカフェの宣伝を
していたらしい。その時、ものは試しに入ってみようかと一瞬
思ってみたりもしたが、34歳にもなってねえ、と、人一倍
大人気ないお莫迦な男のくせに、こんな時ばかりは自らの年齢を妙に
意識したりして。今24歳だったらもしかしたら入ってみたかもね。


でも、24歳の頃より、今の方が断然いい。少しだけだが気が楽になった。
若いって、「若者」と呼ばれる事って、疲れる事があるんだあったんだ。
それが二度と戻らぬ輝ける日々であったとしても、だ。今の方がいい。


おお、メイド姿のお嬢さん方のお陰で、浅はかだった人生を
妙に深く思い返してしまったぜ。


________________________


今日も暑かった。しかしひと雨あり、風が吹く。
夕立って、好きだ。


何となく寄ったコンビニで発作的にアイスを買う。
今年発売25周年を迎えたという「ガリガリ君ソーダ味!
本当に久し振りに買った。つーか、まだ今でも売ってたんだ!
何で今まで気付かなかったのかいな?おお懐かしい。
小学生の頃、よく食ってたよ「ガリガリ君」!
嬉しいから休憩室のテーブルに乗せて写真なんか
撮っちゃおう。


ああそうだ、思い出しついでに。
ホームランバーって、今でもあるのかしらん?
流石に無いか。あれ、美味しかった。

_______________________


相変わらず脈略ねえなあ。寝る。


明日は祝日ですって?関係ねえな。
でもまあいいか。頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。