血がほしい

ジメジメ19時15分

空き時間にコジマへ行って、血圧計の
コーナーで血圧を測ってみた。


上:95
下:57


低っ!


聞くところによると、血圧の正常値の目安は。
上:130以下
下:85以下
であるそうな。あれか、低血圧ってやつか。
そういえば、昔から朝が弱かったもんな。
うちの家系らしい。高血圧よりはよいのかも
しれないが、目眩がするのでこれもまた困る。


あれ、目眩がするのは貧血ってやつか?
低血圧と貧血ってまた違うのだよね?

______________________


こういう事って、これまで全く気に留めてこなかった。
身体の変調に僕はもっと気を使わなくてはならないかもね。
健康こそが、全てに勝る。健康ならば、どうにだってなる。
ああ健康、きょうの健康


ああ、どうにも血が足りねえな。食い物が悪いのだ!
お昼ごはんこそ西成の、スーパー玉出じゃない、
某スーパーで買った特価298円の美味しいカツカレーで
あったのであるが、夕食は今夜も冷奴。それに
稲荷寿司2個・・・遺憾だぜ。なんでこんなもんで
腹いっぱいになるのさ。やあねえやだねえ。


血のしたたるステーキなど食わないといけないか。
焼肉屋なんてもう何年行っていないのだろう。
血を増やすには肉だ肉だと云々するは単純バカですかい?


DHCのヘム鉄サプリなど飲み始めたけれど、所詮は、ねえ。


血が足りない、ドラキュラになりたいのです。
眠い、明日も貧血気味でスッキリとはいかぬ朝を
迎えるのでしょうか。いや、迎えるのです。必ず。


明日もお仕事だい。段取り整えておけよ。
じゃあおやすみなさいませ。


明日もいい日にしてみせますよ。


地元の街で、夏祭り。もうそんな時期だった。