j-45の「写真あれやこれや」

先日、何故か魚市場へ行った。

ある統合失調症の利用者さんが、精神的にかなり
ダウンしている事を理由に、今月いっぱいの
(といっても残り僅かだけど)サービス提供の
中止を伝えて来た。以前もあったんだこんなの。


おかげで今日の夕方からのサービスが無くなり、
17時頃には帰宅となってしまった。


文句を言っても始まらないので、この際だからひとやすみ。
ま、そのかわりに来週からまた仕事増えるし。しかしそれって
かなーり厄介な知的障害の人相手みたいだ。他のヘルパーさんから
悪評を色々聞かされているので、正直ビビッておりまする。


勘弁してくれよな・・・でも、何事も経験だわさ。
兎にも角にもやってみるしかねえや。

___________________


ちょっと気になっていたYahooの機能について調べる。
先日ちょっとだけテストした「Yahoo!フォト」という機能。
僕はYahoo BBを利用しているのであるが(このバイダに
変えてから、間も無く迷惑メールがボコボカ届くようになった。
明らかに多くなった。まあどうでもいいのだが)、この機能を
使えば、何と1GBまで画像をUP出来るという。こりゃあいい。


先日テストした際は、パスワードを入力しなければ見られない
ようになっていたが、それは設定を変えればいいだけで、
公開出来るようになった。そのあたりは、はてなダイアリー
同じだな。


先日の山陰旅行の写真や、その他日常的に撮っている写真を
これからどんどん載せて行く予定です。ロクな写真が載せられ
そうにないのは、腕がないのとカメラの性能が悪いからです。
今のうちからそういう事にしときます。これからはこちらが
fotolifeの代わりだ。


その名もj-45の「写真あれやこれや」(相変わらずネーミングの
センスがないねえ)アンテナに入れときましたので、どうぞよろしく。


_____________________________


明日のサービスは僅かに1件!いつものアル中の利用者さんのみ。
土曜日はいきなりとてつもなくヒマになった。明日は時間が
出来るから、山陰旅行の顛末でも書きましょうかねえ。その代わり、
ウイークデーがまたいろいろ忙しくなりそうだから、それに備えて
まったりさせて戴きまひょか。


明日もいい日にしてみせますよ。
明日は久々に遅寝出来るぞ・・・おやすみなさい。