半端木っ端下っ端蓮っ葉、ご立派。

雨あがりの22時

雨ですかそうですか。


憂鬱がこころに広がって、仕事どころじゃない。
しかしそれでもどうにかこうにかやり過ごす。
とりあえず、一旦断ち切らないと駄目だ。

__________________________


宿の予約しなくて良かった。週間予報じゃ、20日土曜日は
何と雨ではないか。雨が降るのに、何でわざわざ出掛けて
いかにゃならぬのか。やめた。


ごめん嘘ついた。どうにか出掛けたい。行かなくちゃ、
意地でも行かなくちゃ、出掛けなくちゃ。
アホ丸出しだ、御免。僕は今夜もイカレております。
もっとイカレる可能性も今月中にあるかもしれません。
どうにでもなりやがれ。いや、どうかなって下さいませ。
落ち着こう。そしていつものように行間を無駄に空けよう。


何でもかんでも書きゃいいやと思ってた癖に、ここ数日の、
あんまりにもわざとらしい隠蔽工作もどき(?)はどうだ。
それもこれも本気で事にぶつかりきれていないからなのだ。
自爆したいなどと常々のたまっていた割に、中途半端で
ハラホレヒレハレ。


この日記の流れが、明らかにおかしくなって来ている。
いけませんなあ。当たり障りの無い事書いてりゃいいのにねえ。


いやいやいや考え直せ、おかしいのは今に始まった事ではないぞ!


寝る。明日もお仕事頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。