青空

届け!届いて!届いてくれ!!

忙しく、慌しく今週も始まる。


思いもよらなかった出来事が突然起こった。
こころの整理がちょっとつかない。
いずれ、書きたいと思ったら、書く。
とても残念な出来事だ。いや、僕の身に
何か起こった訳では無いのだけれど。
僕は今日も元気に頑張れた訳だけど。

____________________


どんどん変わって行く。周りはどんどん
変わって行く。変わって行くのに、僕だけは
変われないままだ。


いや、これでいいのだと思ってみたり、
ああ、何て情けないのであろうかと
落ち込んでみたり。


解らない。自分の事が一番解らない。
年老いて行くのに、こころだけが置いてけぼりを
食らっている。苦しい。

_____________________


御免、終わる。書けない。


でも、こう書かなくてはならない。決めたのだから。
明日もいい日にしてみせますよ。