バッテリーを換えました

バッテリーを換えました

昼まで寝ていた。首が痛い。枕が合って
いないのかもしれない。低反発タイプの枕を
暫く使っていたのであるが、どうも良くない。


うだうだと起き出して、サッポロ一番塩ラーメンを
作る。キャベツとハムを煮込んで、そこに麺を投入。
酒と味醂を少々加えて、更に少し煮込む。
美味い。こういう時、舌が無駄に肥えていない事を
親だかご先祖様だか神様だか仏様だか、もう何でも
いいからちびっと感謝してみたくなる。美味い。


なんだ今日は雨かよ。何という事だ、こんちくしょうめ。
バイクを動かせないじゃあないか。まだまだこれだけ
しなくちゃならないのに。


自賠責保険を掛け直す
・新しいバッテリーを取り付ける
・各部への注油と増し締め
・タイヤの空気圧チェック
・昨年ガソリンを盗まれてしまったので、徒歩5分の
 所にあるガソリンスタンドまでバイクを押して給油しに行く
・とりあえずエンジンをかけてみる
・オイルとエレメント交換
・試走


雨じゃ駄目だわ。やあめた。


ゴロゴロしながら、昨年12月24日にレコーダーに録画
していた「アド街ック天国」の高速道路サービスエリア
BEST30を、昼間っからお酒をチビチビやりつつ久々に観る。
まだ消してなかった。ボーッとしながら観るには良い
番組だ。高速道路のSAって、なんかいいよな。
でもこれって年末年始帰省特集なんだよな。今は、
今日は、もうゴールデンウィークの最終日なんだよな。


どうでもいいいよな。もう少し寝る。


重い、あまりに重過ぎる腰をどうにかこうにか持ち上げて、
バッテリーだけ換えました。なんだよもう夜だよ・・・
こんな事で本当に出掛けられるのか?

_____________________


鬱陶しい連休も終わり、世の中は普段の流れに戻る。
連休中は無くなっていた通院介助がまた復活するので、
僕のスケジュールも全て元に戻る。


頑張って行こう!明日もいい日にしてみせますよ。
いいことは、きっとある。頑張れ。寝ます。おやすみなさい。