明日の休みに過剰な期待を

路地裏巡りはたのしいな

明日はお休みだわさあ!!!


と思えば気分も楽になり、元ヤクザの
親分さんの相当イッちゃってる発言にも、
ほうほうそうですねえと至極寛容な気分に
なりつつ受け答えしつつ介護を進めて。


残念ながら朝食今回も摂れず。朝のサービス終了後、
松屋で。しっかり食べよう飲み込もうと「デミたま
ハンバーグ定食」580円を食べて飲み込む。
ちとキツかったけど、久々のお肉は美味しゅう
御座いました。


食い過ぎを自覚してググッと込み上げて来るものを
耐えるのもまた一興かと。いいザマだな、俺。
またまた自分を責めるか。無意味だぜ、まったく。
たまには真剣に、本気で褒めてやれよ。
たまにはそうしてやっていいと思う。たまーには。


今日、辞めた以前の主任が事業所に来ていたらしい。
何故来たのかは解らないけど、出来ればお会い
したかった。いろいろ相談したかった。
いろいろ話しちゃった人だから。でも、会わないで、
良かったのかも。恥ずかしい事をぺらぺら喋って、
後悔しそうな気がして。メールしようかな?
いや、僕の事だから、しない。恥ずかしいから出来ない。
いや、酔った僕なら、解らない。どうなってももう知らない。


夕方、僕より若い、新しい主任となった女性と珍しくあれこれ話す。
僕がバイク乗りであったと随分前に僅かに話した事を、話した僕が
忘れていたのに彼女は覚えていた!「知り合いがハーレーを
くれるって言うんだけど、あたし免許取ろうかな・・・」だと。
なんてリッチな知り合いだよ。


彼女に親近感を持った。それだけだけど。

________________________


明日は休みだ!いよいよバイクを動かせるようにするぞ!


これから昭文社ツーリングマップル関西編とにらめっこします。
にらめっこして笑いが止まらなくなりそうになったら、寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。