365歩のワルツ

街はひっそりかん

相性がとても悪く、サービス内容自体もかなーり
大変な利用者さんへの臨時のお仕事も今日で一応
終わり。自分で言って何なのだが、完璧な仕事
振りだった。自分で自分をヨシヨシナデナデ
コノコノウリウリしてあげたい。


などど幼稚極まりない表現しちゃうよまったく。


疲れてへばったせいか、夕食まともに摂れず。
明治おいしい牛乳(相変わらず飲んでいます)と
柿ピー少々のみ。あとはお茶をゴボゴボと。お酒は
今夜は控え気味で。いっその事この際1日2食にして
しまおうか、等とろくでもない考えが一瞬アタマを
掠める。それはいけないだろ・・・
明日は何かいいもの食おう。


祭日だが、休憩室にはヘルパーさん達がぼちぼちと
やって来ている。みんなそれぞれ頑張っている。心強い。
ひとりじゃない。お菓子をこれでもかと奢って貰いまして
また感謝しぇーしぇー。でも食えませんのだわ。


夜、久々に姉が訪ねて来た。「そのメガネ、似合わないわ」だと。
うるせえ。
これから本格的に呑み直します。そしてハラハラと
崩れ落ちるやうにして睡眠に至りませう。せいぜい
明日に響かぬやうに。

____________________


今宵、このクソブログ「風景と情景」スタートから丸1年。
旅日記やら何やら載せていた我が弱小HPは、最早更新させる
気も無くなりまして報知新聞状態。いけませんなあ、どうしたものか。
しかしこのブログは、もう暫く意地の毎日更新を
続けたいと思っております。何処までやれるのやら。
わたしの1年、あなたの1年。どうでした?どうですか?


悩み多きわたくしはくるしくて書けないので、
BSの小室等ライヴ「おしっこ」なるへんてこな、
しかしとっても素敵な歌を酩酊しつつ聴きつつ
ここらで強制終了。
明日もいい日にしてみせますよ。