連休なんてララーラーラララ・・・

19時前、日が長く。

さて、今宵もしつっこく「大人のエレキギター講座」を。
ブルースコードでロックンロール!!


いきなり挫折しそうだがね。ベンチャーズ
「ブルドック」なる曲がテーマ。知らん。
でもカッコいいじゃないか。お、一寸だけ
ついて行けた!!負けねえぞ。


生徒のおじさん上手いねえ。相当弾いてるな。
何処から探してくるの?こういう人。応募するの?
なんか得意そうに弾いてるのはアレだけど。


いつになく真面目に視聴したりして。
あまりに下手くそな僕に愕然としたりして。
でも、いいねえ、こういう風に「きっちり弾く」のも。
エレキは無茶苦茶な音が出ればそれでいいと勝手に
思い込んでいた節があったけど、きっちりと弾く
カッコ良さは、いやいやなかなかなものですぜ。
カッコ良いわあ・・・ああ、いいエレキ欲しいわあ。

______________________


昨夜BS2で放送していて、それを録画しっ放しで
そのままになっていたTHE WHOの1979年のドキュメント
映画「The Kids Are Alright」をさっきから観ている。
THE WHOは嫌いじゃないがさほど好きでもないバンドだった
けれど(と、言いつつアルバム何枚もついつい買ったけど、
あんまり聴いていない)、これ観てたらあららとっても好きになりそう。
カッコ良いわあ・・・特にああ、ジョン・エントウィッスル・・・
この天才ベーシストがいてこそのTHE WHOだったのだねえ。かな?
ベーシストがしっかりしているバンドはどうにもカッコ良い。の?


今、残された2人はもう終わってる気もしないではないが。いやごめん。


とりあえず。

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

_____________________________


日本海を見たいと思いました。
幾つか宿を探して候補を挙げてみました。
この哀しい連休をどうにかやり過ごし、
出掛けます。意地でも。


明日もお仕事嬉しいな。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみ。