転回のすすめに従い、寝る。

アポロは夕日を寂しく見送る

さっきからギターの2弦をしつっこく
チューニングしている。昔からなのだけれど、
どんなにいじっても2弦の音が上手く合わせ
られない。チューニングメーターなんて使った事
無いし、かと言って音叉で全てを賄える程の音感にも
どうやら恵まれていないし。何時まで経っても
納得出来ない。


合わないな。会いたいな。あ、曲出来た!!
でも詞は書けないから、歌になってない。
2弦狂ったままだし僕も狂ったままだし。
僅かに疲れた・・・神経ピリピリピリン系。
ああくだらねえ。


休憩室に置かれていたお菓子「コパン」の袋の裏側に
どういう訳か、こんな文句が書かれていた。

「嫌いな人とあなたはどこか似ていたりするのです
 だから嫌いになったりするのです 少しずつで
 構わないから嫌いな人を理解してあげたら
 どうでしょう 自分を大事にするみたいに」


誰が書いたのか知らないけれど、いい事書くじゃあないの。
ところで、まだ2弦が狂ったままなのだが。
しかしもう耐えられない程眠いのだが。


恋なんてもうしないぞ。少なくとも明日はしないぞ。
今夜は歌わない、歌えない。寝る。


はっぴいえんどBOX (CD-EXTRA仕様)

はっぴいえんどBOX (CD-EXTRA仕様)


脳ミソを入れ変えたから、寝る。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみハニー。ああしんど。