自分に褒美はまだまだ早い

また暮れてまた始まって

気がつけば4月も今日で終わり。そして大型連休
真っ只中!!世間様はズッポリとお休みムード!!


って、知らんがな。今日も頑張って仕事しよう・・・

_______________________


新しい主任は本来なら休みである筈の今日、日曜日も
出社して事務作業に追われていた。連日夜遅くまで
仕事をしているようだ。大変ですなぁ・・・
何故こうなってしまったのかは敢えてここでは
書かないけど、何と言うか、彼女に同情したくなった。


もう1人いる、最近入社して来た主任はおばさんだけど、
彼女はまだ若い。歳は聞いていないから知らないが、
僕よりも若いと思われる。勿論キャリアは相当積んで
いるみたいだけど。あまり明るい感じの人ではないが、
文句ひとつ言わずに(まあ、立場上それが当たり前だけど、
でもいるぜえ、ロクに動かねえ癖に文句ばっか言ってる奴!
って俺か!!!)黙々と仕事をしている。責任感が強い人
なのであろう。


夕方、社長が休憩室にいた主任と僕に、たこ焼きを
差し入れに来た。二人して黙々と食べる。不味かった。


この人が彼氏持ちで既に同棲しているのでなければ、
もう少し女性として意識していたのかもしれないなあ、
などと軽い世間話など交わしつつ、ちょいと思う。
いや、ほんとにちょいと思っただけです。

_________________________


なんでこんな事しか書けないのだ。いやだねえ。


今週は相性の悪い利用者さんの所へ、臨時で何度も
入らなければならなくなった。かなり神経使いそうだ。
今から気が重いけど、あれこれ考えても仕方ないので、
短いけどここで終わらせる。もう寝る。明日もちょっと
だけ早い。寝なくては。


少しだけ疲れている。でも、実際の所は疲れている気に
なっているだけだ。全ては気持ちの問題でさあな。


「自分にご褒美をあげたい」などとのたまう人が嫌いだ。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。寝る。