続(?)・滅裂

通天閣、聳える。

連休中のスケジュール調整が大変なのは解るが、
コロコロコロコロ予定の変更を入れるのだけは
やめて欲しい。正直かなり振り回されている。
でも、振り回されてるのは主任達も同じらしいので、
文句を飲み込んで、受ける。昨年の連休は
こんなんじゃなかったと思うのだが・・・はて。


文句を言う権利は、どうやら沢山あるらしいのだが、
やめた。ここはひとつ、お人好しになろう。似合わないけど。

__________________________


ノートパソコンを休憩室に持ち込み、マニュアルを作成。
世にあまた溢れるマニュアルを作成している人々を
ふかーく尊敬したいものであるなあと。難しいわ、これ。
何も解らない人に、解って貰えるような文章を書く事。
それをやってる人々って、本当に凄いねえ。


一応先ずは1人分を書く。月曜日に見て貰おう。ダメモトで。

___________________________


美味しいカレーライスが食べたい
美味しい鰻が食べたい
美味しい鰹のタタキが食べたい
美味しい・・・・・連鎖を監査を
美味しい 嬉しい ああ愛しい

美味しいと思えるわたしは 最高だよ 人間だ
美味しいと思えないわたしは 最悪だが 人間だ

___________________________


旅に出掛けられるのか、不安になっている。
いや、全てに於いて、不安になっている。
白状すれば、誰かに支えていて貰いたい。寂しい。


口に出してたまるか。でもここは、特別だ。
いつもいつも恥ずかしくなるような事しか
書いていないから、それに乗じて、今夜も
恥ずかしく、書く。

____________________________


あああ、もうちょっとなんだけどな!何かどうにか書けそうな
気がしているのだ。歌なんぞが、書けそうな気がしているのだ。
何にも書かなかったこの数年間、どうやら色んなものがほれほれと
貯まって来ているようだったから、書けそうな気がしているのだ。
発表するアテなんてどうでもいいから、兎に角書きたい気がするのだ。
今、こころの奥底で、お願いだから捕まえてくれようとばかりに、
旗か何かを振ってるおかしな奴が暴れていたりするのだ。

____________________________


落ち着け。寝ろ。明日も仕事だい。
仕事しながら、こころを何処へ持って行けば良いのか、
ぼちぼちと考えよう。寝ろネロアロアパトラッシュ。


これでも今夜はあんまり酔っておりません。
いけません。もっと酔いなさい泣きなさい笑いなさい
花を咲かせなさい・・・


唐突に切ります。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。