欲しいぞグレッチ

エレキにカポタスト

ゴールデンウィークに休みを取るヘルパーさん達の
代役をあれこれ引き受ける事にした。今年も休まない。
とは云え、僕が幾つか担当している通院介助が祝日は
無くなる為、仕事が増えすぎてもう大変!なんて
有難い状況には別段ならない。世間様のお休みモードを
横目でチラと見つつ、ぼちぼちやる予定。どうせ
何処行ったって混雑しているのだ。馬鹿馬鹿しい。


まだオートバイを動けるようにしていない。
まだ、何処に行くかすらも決めていない。
取れた連休は5月の20日と21日。こんな事で
出発出来るのだろうか?


まあ、2日連続で呑んだくれて終わるのも、いいか。


いやいやいやいや出掛けるのだライダー復活を!!!
しまった、また無駄に行間を・・・

_________________________


そして今宵も懲りずに「大人のエレキギター」講座を
録画しつつ視聴。これ観続けてたら、ちゃんと大人に
なれるかしらん?今回はブルースコードをやるらしい。
面白そう。まったくの我流でメチャクチャだからたまには基礎を。


・・・なんか講師の先生、イキナリ難しそうな事やってるし・・・


12小節でワンコーラスでシャッフルのリズム。それは解るけど、
まだテキスト買ってないから画面観るだけで付いていくの難しい。
やーん、これ全然基礎じゃねえよ!難しいっぜ!
でもカッコいいねえ。これ位弾けたら女の子にモテるかな?
いや、だからもう諦めろと。


ゲストは黒澤久雄さん。「若者たち」を歌ってた人だとか。
すごいエレキのコレクションだ。フェンダーが多いな。
コレクションの中で、ジョージ・ハリスンが使ってたのと
同じモデル、と言ってるローズウッドボディのエレキは、
もしかして「ゲット・バック」のライヴ映像で弾いてた
ヤツかな?違うか、思いつきなので解らん。


次回は「ブルースコードでロックンロール」これも楽しみだ。
あっという間に終わってしまった・・テキスト買おう。
他に趣味無いのだから、たまには真面目に練習しよう。

______________________________


僕の安物エレキは今夜もアンプに通される事無く、
ペシペシシャカシャカと頼りない音を奏でています。
しかし、練習はやはり面倒臭くなりそうなので、
これからカポタストを7フレットにくっつけて、
遠藤賢司の「東京ワッショイ」をボソボソと歌おうかと
思っております。先日映画で観た1966年頃のディランも
そうですが、エレキにカポタストを使うって、ある意味
とても潔いなあとしみじみ感じ入りつつ・・・寝ます。


ああ駄目だ、23時近くになると一気に限界が
押し寄せて上げて補正して。自分で書いていて
訳がワカンネ。眠い疲れた。寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。
姉歯一級建築士のアタマが気になって夢に出て来そうだ。