ネコと街と僕の感性

なんかくれ

昨日立ち寄った図書館で、動物写真家岩合光昭氏の
写真集を見つけた。この方は何でも、30年に渡り
世界各地でネコを撮影する事をライフワークに
しているそうで、見つけたこの写真集もネコだらけ。


これがまたいいのだわ。ネコの豊かな表情を
見ているだけで心が和む。僕は大のネコ好きだ。


で、少しばかり岩合氏の真似をしてみたくなった。
で、今日は空き時間に西成の街をウロウロし、
あちらこちらでネコを見つけてはデジカメに。
春だからかな、真剣に探さなくても結構見かける
もんだねえ。警戒するネコしないネコ、いろいろ。


fotolifeにUPしました。ヒマな男だぜまったくよう。
こんな事ばっかしてっから女の子にモテないんだ。
って、違うだろ、もっと根本的な事から考えろよ・・・


ええと、しっかしヘッタクソな写真だ。もうちょっと
どうにかしたいのだけれど、僕のヘボな腕では
如何ともし難い。みんないいネコ達だったんだけどな。
嗚呼、偉大なり岩合氏。ネコ達へと向けられた愛情の
度合いの強さがヒシと伝わって来ましたですよ。

_________________________


路地から路地へ。大通りを避け、今まで通った事の無い
道を選んで自転車を走らせる。


ほんの気紛れで選んだ道は、しかし僕を全く
新しい風景へと誘ってくれた。生活が、あった。


上手く書けないけど、僕の感性はまだ鈍っていなかった事を
しあわせにも確認出来た瞬間が、あった。僕は、しあわせだ。

__________________________


明日は休みだ。


映画「ボブ・ディラン・ノー・ディレクション・ホーム」を
観に行く。上映される映画館「シネ・ヌーヴォー」の
サイトでは、こんな事書いてた!


ボブ・ディランのCDどれでも一枚ご持参の方は、
当日一般・学生・シニア料金より200円引き! 」


どのCD持って行きまひょか?


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。