生き方がないのか

路地裏には夢がある

何とも寒い1日であった。


長袖Tシャツに、Gジャン、ジーンズという格好。
今日はこれじゃあ薄着過ぎたみたいだ。失敗した。
大阪の最高気温は13,5℃だったそうな。風もとても
強かったし、そりゃあ寒いわ・・・

___________________


21時50分からのNHK教育で「みんなのうた」を
たまたま観る。Charの「OSAMPO」なる曲が流れていた。


何となく思う。あれ?これってレーナード・スキナード
「スウィート・ホーム・アラバマ」じゃないかい?
パクリか!!!いや、Charの事だからきっと
パロディだろう、知らんけど。なんだか一寸
似ている。かな?


急に聴きたくなったので、これ聴いて寝よう。


____________________


空き時間に図書館へ行き、旅行ガイドのコーナーへ。
5月に取れた連休(と言っても、ゴールデンウイーク中は
5月7日以外休み無しだから、それ以降だけど)に何処へ
行こうか、まだ決まっていない。ガイドブックをあれこれ
見てみるが、見れば見る程どうでもよくなって来た。


でも、必ず出掛ける。今の僕は、少しでも街から離れるべきだ。

_____________________


先日買った雑誌より。

サディスティック・ミカ・バンド時代を自ら評して)
「・・・僕らのファンといえば、ファッションデザイナーや
 グラフィック関係の人たち。当時は音楽やっている人間より
 彼らのほうが早かったしセンスが良かった。今でもそうだよ、
 音楽やっている奴らはセンス悪いもの。今の日本のロックって
 最悪じゃない。生き方がないんだよ、ただの芸能人みたい・・・」


加藤和彦大先生のお言葉ですわ。そんなもんかね。
いや、そうなんかもね。何とも言えんが。

______________________


寝るか。今夜も支離滅裂でごめん。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみな。