味方につけるなら

やがて青葉が

到底自慢にも何にもならないが、僕は
おばちゃんには少しモテる。そりゃあ
氷川きよしさんなどの遥か足下にも当然
及ばないが、それでもそこらの同世代に
比べたら、きっとモテる。その自信は
ちょこっとだけだけど、ある。


・・・いや、嬉しくも何とも無い。むしろ哀しい。


いやいや!!!大阪のおばちゃんは、味方につけておくと、
何かと立ち振る舞い易くなるからモテるのは助かるのだぞ!!


もう若い女の子にモテたいとか何とかは、捨てた諦めた。
これからはおばちゃん達に気に入られて、楽しくやろう。
今日も今日とて、お昼ご飯やらなにやら散々奢って貰えたし・・・
なか卯のトマトうどんの無料券なんぞも頂いたりしたし・・・



は・・・は・・・は・・・

_______________________________


ごめん嘘ついた。捨ててない諦めてない。
今、ちょっとばかり画策を。敗戦覚悟で。
ええ、僕は懲りません。これからも。
馬鹿につける薬無し、です。

______________________________


寝る。でも今夜も。


「今宵弾く・歌う1曲!」その23
「昭和の大飢饉予告編」 三上寛


ひらく夢などあるじゃなし

ひらく夢などあるじゃなし


投げ遣りか。いや違う。希望が、ある。
この歌には、実は大きな夢と希望が・・・・・


寝る。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみ、あきちゃん。


え?