平穏

うわ!この映画観たい!

ここの所あれやこれやゴチャゴチャと書いて
いたのだけれど、今日はどうも書く事無いな・・・


平穏無事に過ぎるのは良い事だけれど、
何か起きてくれないとこの日記は書けない。
つまりは書けない程、今日の僕は平穏に
暮らせたという訳か。ああしあわせ。


否、つまらん。


おい、なんか書く事ないのか?やい、無い。

________________________


ええと、次の日曜日はお休みなので、映画を観に行こう。
ディランの「ノー・ディレクション・ホーム」!
ああ、楽しみだ。


ええと、なんか歌おう・・・いや、やめた。


ええと、今日の3食・・・いや、やめた。

_________________________


ほんとに書く気になれないな、って、少しは書いてるけど。
まあ、こんな日も。


相変わらず無駄に行間空けており升。

_________________________


昨日買った雑誌から・・・


中津川フォークジャンボリーのステージを占拠して、
イベントを潰したという青年の一人はその10年後、
当時の主催者のもとを訪れ、こう言ったそうな。


「あのとき僕らは、社会に出れば何かを変えられると
思っていた。でも実際には何もできなかった。あれだけの
イベントをやったことはすごいと、今になって思います」


その人、埼玉県の公務員になっていたという。


気付くのおせえよ、この底なしのお馬鹿さん。
2006年の今は、なにしてんのさ?

____________________________


もう書けない。寝ます。明日はもっと書きたい。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。