ローカーボだぜ!

明日へ向かって歩け

大阪に住んでいるくせに、所謂「粉もん」に疎い。
「粉もん」例えばお好み焼き、例えばたこ焼き。


あんまり食べない。嫌いな訳ではないのだが。


今日のお昼は珍しくモダン焼きを食べる。350円。
すごいボリュームでちと苦しかった。しかし美味かった。


暫く前、事業所の近くに小さなたこ焼き屋さんが
出来た。たこ焼き9個で250円。モダン焼きもそう
なのだけれど、これは安い。10個400円とか平気で
取るとこあるし、それが美味いかと云えば、しかし
大した事無かったりするし。


和食を食べたいとかなんとか以前書いたけど、
たまには炭水化物をしっかり摂取しなければ。
また少し痩せてしまった。不健康だからだ。
本当に困った話なのだ。食わなければいけないのだが・・・

______________________


昼から夕方にかけては通院介助。車椅子を押す。
降雨の為、利用者さんも僕もカッパを着て出発。
しかし大した降雨量ではなかったので、あまり
濡れずに済み、助かった。


このように動き回ってちょっと体力を使う事が多いから、
それこそしっかり食わなければいけないのだが・・・


疲れが取れにくいのは、きっとちゃんと食べていないせいだ。
サプリメントで誤魔化したって所詮は駄目なのだ。

_______________________


明日の夜は退職する主任の送別会。面倒だが行こうと思う。
会場は居酒屋か何からしい。食べ放題呑み放題らしい。


すこーしだけ気が重い。どうせ大して食えないだろうし、
どうせ大して呑もうとも思わないだろう。でも行かなきゃね。


寝る。でもその前になんか歌う(なんでだよ!)。
「今宵弾く・歌う1曲!」その21
「とっぽい男のバラード」 吉田拓郎


 

青春の詩

青春の詩



歌詞を全部読むと、まんま、今の俺みたいな歌だな・・・
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。