亜麻色の髪より黒髪が好きだ

足掻きながらでも取り戻したい

5月27、28日と、お休みを貰える事になった。
28日日曜日はそもそも休みだし、27日土曜日も
それ程スケジュールが詰まっていないので、
少し掛け合ったらどうにかしてくれた。嬉しい。
この休みまでにオートバイを復活させて、1泊2日で
小さな旅に出たい。決めた。必ず行く。


2000年に買った昭文社ツーリングマップル関西版を
今日はカバンに入れて持って行った。何処へ行こうかな。
地図を見て、あれこれ考えるだけでも楽しい。もうそこで
既に旅は始まっているんだ。


時間が無いから、どうせ行き先はそう遠くない所だ。
久々に潮岬に行こうかな、それとも日本海丹後半島
なんていいかも。城下町巡りが好きだからこれまた
久々に大好きな郡上八幡なんてどうだ。いやいや
いっそ四国にまで足を伸ばして・・・わくわくするな。


でも、ちょっと、ちょっとだけ怖いかいな。
ライダーとしては2年近くブランクがある。
以前のようにちゃんと乗りこなせるかいな?
出発前に練習しなきゃならんかな。

____________________________


さあて今夜も「大人のエレキギター講座」を録画しつつ
視聴。今夜の課題曲は「亜麻色の髪の乙女」だと。


ありゃりゃ、ムズカシイ・・・テキストまだ買ってないから
テレビを観つつ運指を追っかけるのは一苦労だわ。


で、あきらめた。気が向いたら観直して練習して・・・・
って、多分やらない。むしろ来週放送の「パイプライン」に
期待したい。この曲なら真面目に練習するかもしれない。


デケデケデケデケ・・・の所だけ。


そういやCharは、このデケデケデケデケ・・・の弾き方に
ちょいとばかりこだわりがあると昔、何かの番組で
語っていたっけか。指3本を巧みに使って弾いてたっけか。


あああ、もう駄目か。限界の訪れ早すぎ。眠い。チカレタビー。


強制終了致します。御免。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやあすみなさあい。