霞か雲か

なにこれ・・・

何なのだろう?街全体が霞んでいた。黄砂か?
この時期でもあるのか?




スケジュールの変更があり、明日は休める事に。
嬉しい。今夜は大いに呑んで、大いに夜更かしを・・・


って、しねえよ。できねえよ。身体がついて行かないよ。
早く寝て、明日は終日まったりしよう。貰いモノの
クナイプとかいう入浴剤があるので、そいつを風呂に
ブチ込んで、効能書きに謳ってある、疲労回復と
肩こり解消効果を期待しつつ湯に浸かり、買って来た
オクラ納豆と和風お惣菜セットと、ちょっとお高い豆腐の
冷奴をツマミにチビチビとホッピーでも・・・・・・


見てくれはわりに若いって言って貰えますが、
やはり30代。そろそろ無理はききませぬ。


いや待て!!昨夜観たエンケンはもうすぐ
還暦だぞ!!いいのか俺。こんな事で!!




暫く前にケアマネージャーの資格を取得した主任が、
事業所を辞める事になった。うちの事業所でケアマネ
として働けばいいのに、と思ったのであるが、どうやら
経営陣となにがしかの確執があったようで、他所へ行く、と。


来週末、送別会をやるらしい。出るかどうか、
僕はまだ決めていない。まあ、ちょっと姉御肌の人で、
それなりに気に入られて良くして貰っていたから、
まあ、ねえ・・・


 
ヘルパー志願で面接に来ている女性を見掛ける。
出発前の慌しい状況の中、チラと見掛けただけ
なので、しっかりとお顔を拝見出来なかったが、
どうもまだ若い感じ。もしかしたらちょっと
美人だったかも。だったらいいな。この人、
採用されないかな。
俺は、懲りない。懲りてたまるか。
寝る。明日は近所の桜でも見に行くか。
気が向いたら港へ歩こう。海が見たい。
明日もいい日にしてみせますよ。
とっととおやすみ。