不滅の男

下町は壊れた春を迎え

id:kou-fusse「通りすがりの若旦那」さん
本当にありがとうございます。


フォークの達人遠藤賢司ライヴを熱ーーく視聴して
おります・・・・・


いきなりヤマハFG-180を抱えて「夜汽車のブルース」かよ!
変わらぬテンション!!凄すぎる。最後までもつのか?
観ている方が疲れそうだ。


憧れたなあ、アコギでここまではじける、
こういう激しいスタイル。カッコいいとは
こういうことさ!よっ!この純音楽家!!


2曲目はマーティンD-18に持ち替えての「カレーライス」
激しい曲から一気に優しく。でも今回は曲がちょっと
走り気味かな?でも、しっかし音がいいな。テクニックで
引き出した音じゃなくて、気持ちがしっかりこもって
いるから出せる音だ。


3曲目は新曲か!!あれ?ギター替わった?
この傷だらけのヤツはD-35の筈だけど・・・


ごめん、テレビ画面観ながら適当に書いているので
間違い見逃し多々ありかも。


おお、「ハローグッバイ」が来たぞ。これもまた
激しいんだ。これぞ真のラヴ・ソング也。

_________________________


ところで、司会の山口智充氏。
ごめん、僕はどうも苦手だ。
なんだかなあ・・・

_________________________


ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」を
FENで聴いて3回目に、人生で初めて「なんかやろう!」って
思ったって話、雑誌等では何度も見かけたけど、
映像で本人が語ったのを観たのはこれが初めてだなあ。

_________________________


鈴木茂だ!!これも新曲か。買うぞ、アルバム。
鈴木茂が抱えているギター(ジャガー?違うか)の
音がはっぴいえんどしてるがな。こりゃいいや!


そして「満足できるかな」だよ。D-35酷使され過ぎ。
こんな弾き方されたらそりゃあ壊れるわなw。
安く譲った岡林信康も、まさかここまで酷使される
とは思ってもみなかったであろうなあ。

___________________________


あ、佐野史郎だ。そりゃあこの人が出ないと
始まらんだろ。熱いよな、この人は。
「ほんとに好きなものには、最初は怖くて
近づけない」って、なんか分かるな。うんうん。


お、「遠藤賢司バンド」が揃ったな。
もっともっとやかましくやってくれ!!
僕の風邪も吹っ飛ぶ・・・あ「男のブルース」だ。
抱えるはグレッチ。この機種なんだっけか。
ジェットシリーズのなにかか?詳しくないのが
ちとくやしい。それは兎も角やかましい。
嬉しいくらいにやかましい。これなんだよな。
「四の五の言わずに黙って聴きな!」だもんなあ。


あ、サンボマスターだ。「不滅の男」で共演か。
でも負けてるぞ。気の毒な位負けてるぞサンボマスター
お、このギターはロックジェットだな。多分だけど。


はう!「踊ろよベイビー」だわ。エレキにハーモニカが
似合うのだわ。しっかしよくここまで声が出るのだわ。
もうカッコ良すぎて風邪も布団が吹っ飛んじゃうのだわ。


そしてよっしゃあ!!!!「東京ワッショイ」!!!
上手く書けないのがもどかしくてたまらないのだけれど、
もう風邪、治りました。治らんでどうするよ。こんだけ
いい音楽聴いてよ。もっと激しく!!!オラオラ観客!
ノリ悪ィぞ、オラオラ!!!!!こんな貴重な体験
出来たんだから、もっと盛り上がれよな、まったく。



そしてラストはD-35で名曲「夢よ叫べ」。


嗚呼、エンケンよ、永遠なれ・・・・


明日もいい日にしてみせますよ。
元気、貰えました。