甘かあネエけど負けネエぞ

5月に連休が取れそうだ

まずい、またも風邪気味だ。


どうやらある利用者さんから貰ったらしい。
いらんものを呉れるなよ、まったくよう。


しかし断じて休まぬぞ。意地だ度胸だ根性だ。
昨年からの、「風邪気味どっかいけ対策」として
活躍してくれたアネトンとルルゴールド内服液と
エスファイト・ゴールドをググっとやりつつ
今夜は短く終わらせようかと。

___________________________


空き時間に区役所へ行き、改定された介護保険
障害者自立支援法についてのパンフレットを
それぞれ貰って来た。パラパラと目を通すが、
身体が重くてアタマに入らない。


ごめん、嘘ついた。アタマが悪くて知識として入らない。だ。


ダルイ。気合を入れよう。そんな時はこれだ
「史上最長寿のロックンローラー」 遠藤賢司(ま た か)


幾つになっても甘かあねェ!

幾つになっても甘かあねェ!


色んな意味で、人生ってつくづく甘かあネエ・・・と
改めて思う今日この頃。でも頑張る野郎にゃ明日は来る、か?


アタマがボーッとする。でも書けた。
しかし寝る前になんか食わにゃなるまいか。
空腹で薬を飲み込んだからな・・・


明日もいい日にしてみせますよ。


インスタント味噌汁に納豆を加え、
味醂と酒と少量の4倍濃縮めんつゆを
更に加えて加熱したものを作ろう。
それ飲んで寝よう。おやすみなさい。