塩サバ弁当でしあわせを

塩サバ弁当

本来ならば今日は休日であったのだが、
代打で出勤だわ。もうひと月近く前に
仕事を引き受けていたから、まあいいけどね・・・


雨。しかし気分はそれ程重くない。
日曜日に出て行くのも、慣れてしまえば
大した事は無い。むしろ電車は空いてるし、
街もどことなくのんびりした感じだしで、
せかせかせずに仕事が出来そうな気がする。


普段なら誰かしら訪れるヘルパーさんが
いるのであるが、日曜日は基本的に誰も
来ない。今日は事業所には僕しかいない。


スケジュールは思いの他詰まっているので
(こう書くと忙しそうだが、実際はそれ程でも
ないかな?慣れた内容だし)、空き時間は
あまり無く、休憩室にいる時間は短いものであった。
サクサク動けて有難い。

______________________________


夕食は相変わらずながら、昼食はしっかり食っている。
塩サバ弁当399円也。今回はスーパー玉出じゃない他の
所で購入。そこのスーパーでお弁当を買ったのは
初めてだったのだけれども、これがまた大当たりで。
ほんとに美味かった。こりゃまた食いたい。
付け合せの野菜の煮物やらきんぴらごぼうやらも
しっかりしたものだった。これで399円は安い。


嬉しいから写真なんぞ載せちゃう。でも写真だと
ちっとも美味そうに見えないのが哀しい。
ご飯の上に、何故かミンチカツ(メンチカツ、か?)が
乗っかっており、これはこれで美味かったのであるが、
実際の所は完全和食で勝負して欲しかった。


歳のせいか何なのかよく解らないけど、最近は
和食が美味しい。相変わらずいい加減なもの
ばかり食っているけれど、出来れば和食で行きたい。
卯の花とか、里芋の煮物とか、ブリ大根なんて
妙に食いたくなる今日この頃・・・

_______________________________


あれ?なんでこんな流れになっちまったんだ?


まあいいか なんでもいいや 書けるなら


あら、五・七・五だわ。って下らんな、ごめん。


あああ、疲れた。眠い。でも悪い気はしない。
良い流れを感じているから。いやいや、これも
気のせいか?いやいや、気のせいでもなんでもいい。
いやいや。嫌々。いいやいいや。


寝る。


また一週間が始まるらしい。曜日の感覚が
鈍ってきているからどうでも良いのではあるが。
でも折角だから気分新たに頑張ろう。


今宵もクソ文ご容赦を。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。