平和だと書く事に欠く

あかね色

寒かった。


暖かくなったり寒くなったり忙しいこった。
コートのインナーを外して、中は長袖Tシャツ
のみにしてしまった。えらい目にあっちまった。
明日も冷えるらしいから、またインナーを
引っ張り出さなくてはならない。この時期は
着るもので、ちと悩む。


などと書きつつ、実は同じようなものしか
着ていないんだけどね。仕事柄きれいな
格好とは縁が無いし。あったとしても
面倒臭いからどうにもしないであろう。
あ、でも人一倍清潔にはしてるぞ・・・



うーん、今夜もあんまり書く事無いな。



ああそうだNHK教育大正琴講座が今日で最終回だった。
先日の日記で「終わってしまった」と書いて
しまったが、「終わってしまう」に訂正して
おいた。いや、別になんだっていいのであるが。
でも、番組自体は面白かったと。安い大正琴
見つけたら本気で買おうと思っていたりする。
でも、ひとりで弾いても面白くなさそうなので、
やるのならサークルにでも参加するか。だけど、
いるのはきっと年寄りばかり・・・?ムム。


次の大人のエレキギター講座にも期待したい。
1日のうちで、唯一アタマをボーッとさせられる
時間帯なのだから、能天気なやつ頼むよひとつ。


________________________________


平和に1日が終わったのだから大変喜ばしい事なのだけど、
平和に1日が終わると、こうも書く事なくなるのか。


しょうがないから久々に「今日の3食」


・朝:おにぎりと昨夜の残りのキンピラゴボウ
・昼:吉野家の「牛すき鍋定食」430円(50円引きセール中だった)
・晩:ご飯、鯵の開き、味噌汁、野沢菜


最近は割りに食えている。いい傾向だ。
以前は異常な程に食えなさ過ぎた。
あれでよく身体が動いていたものだ・・・


駄目だな、これ以上書いても。ここらで止めとくか。
もう眠ろう、もう眠ってしまおう。臥待月の出るまでは。


明日からは新規のレギュラー仕事に取り掛かる。
通院介助らしいのであるが、実は詳細不明だったりする。
他の事業所からうちの事業所に移って来た人らしく、
あと、かなりの認知症と、パーキンソン病であるという事
意外は何も分からない。今まで担当していた他の事業所の
ヘルパーさんと待ち合わせをしているので、そこで初めて
教えて貰う事となる。


なんなんだそれ・・・こんなのばっかり。
まあ、どうにかなるさ、と。


明日はこれをネタに書けるかな?
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。