想うところ多々です

落陽

週初めからチョンボだ。利用者さんから
預かっている部屋の鍵を紛失してしまった。
複製とは云え、大事な預かり物なのだ。


他の利用者さんの住む福祉マンションの
大浴場で入浴介助を行ったのであるが、
その際に失くしたのかも。ジーンズの
ポケットに入れていたのがよくなかったか。
管理人にTELし、もしも見つかったら事業所まで
連絡下さいと。でも、出てくるかな?


始末書モノだな、こりゃ・・・反省・・・


何人か担当しているアルコール依存症患者の
利用者さんのうちの1人が、またスリップした。
以前は1〜2ヶ月に一度位だったのに、どんどん
間隔が短くなって来ている。悪化の一途だ。
通っているクリニックで、先生と相談する。
抗酒剤の投与を再開しようか、との事。
がっかりだ。他人事だけど、どうにも凹む。
主任に顛末を報告する。


書店で、「大人のエレキギター講座」(だったかな?)の
NHK教育テキストを見つける。終わってしまう、かの
大正琴講座の後番組として、4月から放送するらしい。
ヴェンチャーズとか加山雄三とかやるみたい。


観ようかな?面白そうだったら、久々にエレキギター
(超安物)を取り出してみようかいな?
夫婦フォークデュオ「紙ふうせん」が司会の
フォーク講座は観た事あったけど、今度はエレキか。



大阪市が開催している音楽イベントの
オーディション通知が届いていた。
以前、デモテープ送って以来、毎年届く。


うるせえよ。もうあの頃の僕じゃないんだ。


ごめん、まとめられない。寝る。
でも、人前で歌う快感は・・・・・・
寝る。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。