いい日をつくろう

わからんけどいじる

お昼前。時間が少し空いたので、休憩室へ行き、
先日から使い始めたauの新しい携帯電話を初めて
マトモにいじってみる。しかし取説を持って来て
いないので、細かい所はやはりよく解らない。


それでも付属のイヤホンをくっつけて、メイン
メニューからEZ-FMを選択してみる。ちょっとした
初期設定を行うと、意外に簡単にFM放送が聴ける
ようになった。下らないと思われようが、個人的に
少しばかり感動(大袈裟か)してしまった。
受信状態は良好。音も大変クリアなのでびっくり。
こんな具合だから、ワンセグなんて体験したら
もっと感動しちまうのであろうか?


でも、やはりその後こう思う。そこまでして
テレビなんか観たいと思わないし、FM放送にしても、
僕はまず聴かないし、こんな機能無きゃ無いで何も
困らないしねえ。先日も書いたけど、むしろAM放送の
方が実用上いいような気がするのだわ。チューナーの
関係から(違うか)無理なのかな?解らんけど。


だったらもっとシンプルな機能の携帯にしとけば
良いものを・・・なんか僕の思考って矛盾だらけだな。
いかんね。ひどいね。あやしいね。しかし今さら
どうしようもないね。


そんなこんなのどうでもいいような思いをモソモサと
巡らせつつ、NHK-FM浪曲をしばし聴いていた僕であった。

________________________________


今、携帯のカメラで撮影したものを、パソコンに
取り込む方法を調べている。USBケーブルが付属
しているから、きっとこれでどうにかするのであろう。
どちらかといえば機械オンチなので少し苦労するかも。


だめだ眠い。明日も少し早い。ここらでやめる。


土・日の仕事はのんびりペースなので(それじゃ
稼げないけど無理したくないからそれでいい)、
明日は取説を持って行って、空き時間にあれこれ
調べてみようかいな。


あああ、面白くもなんともない文じゃ。しかしやむなし。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。


どうにかして、こうにかしていい日に。
いい日につくろう鎌(以下略)


アホか。我ながら困った男じゃ。