新しい携帯

新しい携帯

何だかんだで帰宅は23時頃になってしまった。


今日は仕事が終わった後、なんばパークス横の
ヤマダ電機へ行った。先日少し書いたが、
携帯電話を新しいものに機種変更に行ったのだ。
実はヤマダ電機には開店後も時間を見つけて
何度か脚を運んでいたりした。


今まで使って来た携帯電話は、2年半程使用した。
確か0円で手に入れたものだった。機能はそこそこ。
カメラの解像度は30万画素(!今度のは317万画素だ!)。
使い勝手まあまあ。


思えば、東海道徒歩旅行を共にし、幾つか小さな
写真を撮影したりもしたものだったな・・・


最近、折りたたみの稼動部分がガタガタになり、
電池の消耗もすこぶる早くなってしまったので、
この際だからと。


前回は0円だったが、今回はちょっといいのを
奮発した。ワンセグモデルは流石に買えないが。
デザインの良いものを選ぼうと思ったが、どれも
もうひとつ。結局写真のモデルを選んだ。


京セラのW41Kというモデル。
あれやこれやいじってみている。


我が家では「家族割」の料金プランを選んでおり、
僕の口座から引き落とされるようにしているのだが、
姉があれやこれや調べてくれたお陰で、以前よりも
安いプランで行けそうになった。有難い。両親は
この手の事にはチンプンカンプンだし、僕も、
もうひとつよく解らずに契約しようとしていたので、
お金のやりくりがとても上手な姉に相談していたのである。
実は前回もそんな感じだった。こういう契約事(?)を
もう少しきちんと出来るようにしなければ・・・


ああ、姉夫婦にわざわざついて来て貰ったのだよ・・・orz


姉夫婦と甥っ子に久々に会った。たまにゃいいもんだ。


眠い。もう駄目だ。寝る。明日も少し早めに出なければ。
日付も変わってしまったし。明日取説見て調べよう。


明日も(もう今日も、か)いい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。