世界の王さん

釜ヶ埼の屋台通り

彼岸の中日であるという。


阿倍野斎場の近くを通りかかると、
お墓参りに来ている人々でいっぱいだった。
お線香の香りが漂って来る。線香臭いのは
イヤだ!という人は多いかもしれないが、
何故か僕は線香の香りが好きだ。
不思議とこころが落ち着く香りなのだ。


今日は祝日。でも休めないのにゃもう慣れた。
今日はこれ以上無い位、仕事を順調にこなす事が
出来たから、むしろ気分がいい。


ケアマネや主任達は休んでいるが、
ヘルパーさん達はいつもの通り。
休憩室ではいつもの顔ぶれが揃う。
ホッとする。みんなもそれぞれ頑張っている。

__________________________________


WBCは全く観られず。帰宅してから全てを知った。
王ジャパン、バンザイ!!!!!
監督になっても、やっぱり世界の王さんなんだな。
イチローの砕け振り、喜びようも胸に沁みた。執念叶う。


ちと感動した。野球ファンでもないこんな僕でも、だ。
すごいや、みんな頑張った!!!


普段はまず観ない報道ステーションで詳細を。
僕は大概単純だから、これに乗じて頑張りたいと
ちょいとばかり胸を熱くしたりして。

__________________________________


急に書く事無くなってしまった。
しょうがないから終わらせてしまおう。眠い。


今日最後のサービスを終了させた後、
いつものように(いつもだと!?)遊郭
飛田新地を道すがら通る(通るだけだぜ)。


ゾッとする程綺麗な姫を見つけた。
学生風の若者達数人が彼女に見入っていた。
面白そうだから僕も横から見入ってよくよく
見たら、ツクリモノだったから萎えた。
それくらい、こんな僕でも判るわ。


何書いてんだか・・・また自己嫌悪に
陥りそうだ。いや、もう陥ってあれやこれや。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。支離滅裂ご容赦を・・・