雨の日の男 #12 & 35

雨の日のバカ男

また雨か。
また昼メシはスーパー玉出のインチキ臭い弁当か。
また今週も進展ナシか。
また乗らなきゃならない大阪市営バスは9分
遅れで来たか。
また僕の担当利用者さんたる元ヤクザの
親分さん狂ったか。


勘弁してよう。
なんとかしてよドラえもん・・・


いや、進展だけはもしかしたら少し。
でもまだ誤差みたいなもので。はて。

________________________________


書店で「ロックの黒歴史」のような本を
(ありゃ、正式なタイトル忘れた・・・)見つけた。
ピンク・フロイドの初期リーダー、シド・バレット
健在であるらしい。最近の写真も載っていた。
精神病院で死んだとかなんとかだったというお話は
ガセだったか。いや、この書籍自体インチキ臭い
内容ばかりであったのだが。


音楽誌「Player」で、ピート・タウンゼント
ディランをひどくけなしてた。あんたがけなしても
始まらんだろ、と思いつつも、とりあえずけなして
おかないと自らの立場を保てないような所も多々
ありそうな気が何となくしたから、まあ、それは
それでいいのかなあと。いや、細かい事はよく
解らんけど。でも、ディランをけなせる同時代人って、
もうそうそういなさそうだからある意味貴重かも。


改正される介護保険に関する解説書を読んで、買おうかと
思ったのであるが、2000円もするのでやめた。セコイ。
ああ、どうせ僕はダイソー105円文庫の「坊っちゃん」を
買って満足するようなけちんぼだい。

_________________________________


今、久々に、猛烈に聴きたくなって
聴いております。長いけど最後まで聴くぞ。


ブロンド・オン・ブロンド

ブロンド・オン・ブロンド


求めよ進展、そして目指せよ木っ端微塵。
馬鹿者33歳。そう馬鹿で行こう。


また明日再読したら後悔しそうな
恥ずかしい文を・・・こんな自分が嫌いだ・・・

明日もいい日にしてみせますよ。
ごめんなさいおやすみなさい。