休日気分を探さないと

なんばパークス第2期工事

天気がコロコロ変わる。春は近い。


暖かくうららかな1日、仕事してても
何やら気が抜けそうでいけない。だが。


先日、春になるとおかしなひとが云々と
書いたが、早速来たよ。ある利用者さんの
知り合い(?らしい)がどうしようもなく
おかしくなり、精神病院に入院したらしい。
ケタケタと笑いながら面白可笑しくそんな
話をしているアナタも以前は入院してたじゃん。
アルコール依存症だし・・・


「春はあっちこっちにキチガイが沸くぞお!!」だと。
疲れるわ、ほんに。いや、慣れたからどうにか
対処してますけどね。「いやあ、そうかもねえ
ははは」と一緒になって笑っておりますよ。


待て待て、そんな僕ももしかして既にキ(以下略)

_____________________________


気を取り直して。


これではいかんと「一般社会」なるものとの接点を
得んが為、昨日なんばパークス大阪球場跡に出来た
大きな商業施設)近くにオープンした家電の
ヤマダ電機に、空き時間を利用して行ってみる。
僕の住む区内にもあるのだが、何しろ規模が桁違いだ。
こりゃあ凄い!!凄まじい人ごみに辟易して、1階のみ
しか見てこなかったが、大層広いフロアにも関わらず、
息が詰まりそうになった。因みにその1階フロアは、
PCと携帯電話のコーナーのみ。地上4階地下1階。
関西でも最大級なのかも。また行こうか。


その後なんばパークスをウロウロ。ラジオの
公開放送など見物したりもする。これが
割りに面白かった。漫才師の「メッセンジャー」が
司会のMBSラジオの生放送。


もう少しあれこれ見て廻りたかったけど、
次のサービス開始の時間が迫っていたので
引き返す。ちょっとだけ休日気分だ。


明日も仕事かいな。仕方ないから明日も
空き時間を利用してちょっとだけ休日気分を
探しに出ようか。そうでもしないとねえ・・・


ありゃ、明日はまた雨だって?


いやだいやだ。


いやだいやだ、だけどもだ、明日もいい日にしてみせますよ。と。
ちょっと早いから寝なくちゃ。頑張るぞ。ムニャラ。


おやすみなさい。