春になるとアレらしい

18時過ぎ。日が長くなったね。

暖かくてよく晴れた気分のよい1日だった。
今日の日の入りは丁度18時だったそうで。
日が長くなって来たな。


「春になるとおかしなひとが出てくる」らしい。
主任が言ってた。僕が担当している何人かの
統合失調症の利用者さん達についても、
「ちょっと注意して見ていてね」だと。
脅かすなよ、オイ。慣れたけど。


昼食は相も変わらずスーパー玉出のお弁当。
今日は318円のノリ弁。いや、食えるだけマシか。


たまたま立ち寄ったダイソーで、夏目漱石
萩原朔太郎田山花袋らの作品が105円で
売られているのを見て驚く。ちなみに漱石
坊っちゃん」。久し振りに読みたくなったので、
買う。高校生の頃図書館で読んで以来だわ。


今読んでいるのはこれ。もうすぐ読み終わる。
ありゃ、写真ないか・・・ちなみに10数年前に
買ったものの再読だったりする。ああ、旅に出たい・・・


ローカルバスの終点へ (新潮文庫)

ローカルバスの終点へ (新潮文庫)


そろそろオートバイを復活させたい。
面倒臭がらないで保険を取り直し、
割れたナンバープレートを新しいのに
換えて貰わなければ。


脈略が・・・いや、いい。いつものアレだ。
書く事無いので無理矢理だ。


明日も暖かいらしい。しかし来週には
寒の戻りが来るらしい。


人生の春とやらを求めようと、つくづく。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみだなもし。またクソ文だ・・・