こんな文だけど、実はベースが欲しい。

小物あれこれ

今日も雨の1日。


天王寺の立ち喰いソバ屋で290円の
かきあげソバを食す。取り立てて
美味くもないが、胃に優しくて良い。

__________________________________


握力を鍛えなくては、と思った。
最近またよくギターを弾いているのだ。


1987年の9月から始めて今年で早19年。
月日は百代の過客にして、行きかう年も
また旅人なり・・・・なんつう文を
ふと想いつつ、あれ、違うか、へへへい。


しっかしこれがちっとも上手くならないのだわ。
いや、あんまり練習しなかったからなんだけど。
ライヴをやってた頃はどうだったかと思い
返せば、しかしやっぱり練習してなかったな・・・


ギターを弾くのは歌を創る時だけ。
創った数日後に歌ってた、なんて、今から
思えば恐ろしいような酷い事を平気でやってた。
そんなんだから演奏はガタガタだったし、
歌い方も固まっていないから最悪だった。


まあそれは兎も角。またよく弾くようになった。
うん、毎晩、少しずつだけど触っている。
楽器屋さんにも時々行く。今日もかきあげソバを
喰った後、天王寺MIOの新星堂ロック・インで
マーティンを見ていた。欲しい・・・・
でもほんとはギルドが欲しい・・・


最近は指が痛い。でも、それが嬉しい。
やっぱり僕はギターが好きなのだな。


明日もそれなりに忙しい。
明日もいい日にしてみてますよ。
おやすみんさん。