効く音楽

流石は西成だ

なんかとっても疲れた・・・
今日は手抜きで行こう!


最近では珍しく手持ちのCDを思いつくまま
あれこれちょこちょこと聴く。


お気づきかと思われようが、僕の持っている
CDは、そのほとんどが60年代から70年代の
フォークとかロックばかりだったりする。
流行りのものはまるで無い。


自分でも不思議なのだが、この時代の音楽ばかり
聴いていたりする。じゃあこないだ買ってしまった
Vanilla Mood(ローマ字にしてみる) はなんなんだ!。
いや、そう、例外も多々ありますけど。

_________________________________


順番に。しっかしベタなのばっかりだな。


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム

はまぞう」では、発売日が2006年になって
いるが、実際に手に入れたのは1995年。当時
数ヶ月に渡り暮らしていた神奈川県は川崎市
駅の近くのCDショップだった・・・懐かしいねえ。
下に挙げた3枚も同じ所で購入した。


マイ・ジェネレーション(デラックス・エディション)

マイ・ジェネレーション(デラックス・エディション)

あれ、ロンドン塔をバックにしたジャケ写
バージョンはもうないのか?


Pearl (Spec) (Dig) (Spkg)

Pearl (Spec) (Dig) (Spkg)


ベタ過ぎる。でも23歳だった僕には衝撃的だった。
そしてこれも。


ハートに火をつけて

ハートに火をつけて


ドアーズはいっときとてもハマッた。
いや、今でも好きだけど。

______________________________


日本人なら・・・

犬/秋田コンサートライブ

犬/秋田コンサートライブ


中原中也が好きだから。


俺の声/SION

俺の声/SION


何故か持ってる。でも買ってよかったと。


UNDERGROUND TAPES~1973 京都大学西部講堂(紙ジャケット仕様)

UNDERGROUND TAPES~1973 京都大学西部講堂(紙ジャケット仕様)


音悪すぎ。でも好きだ。

______________________________


本日最後に聴いたのは何故か

Wednesday Morning,.

Wednesday Morning,.


ウーム、統一感があるようなないような・・・


でも、みんな好きなんだ。
でも、今日はとても疲れたから手抜きなんだ。
でも、今日もそれなりに頑張れたんだ。
でも、寝る。


明日もいい日にしてみせますよ。