風呂入ってこよう。一旦UP。



再開。ごめん嘘ついた。
風呂じゃなくてシャワーだ。どっちでもいいけど。


唐突に話はウクレレに戻る。実は「僕」の
(しつこい!)持っているウクレレ、買ってから
丸10年が経った事を思い出した。
1万2千円のやつを1万円に値切って買った。
この曲をコピーしたくなって買ったんだ。


じゃ、「今宵弾く・歌う1曲!」その16
「寝図美よこれが太平洋だ」 遠藤賢司


この曲の演奏者クレジットにはこうあった。

ウクレレ遠藤賢司
ウッドベース細野晴臣
・足踏み:鈴木茂、松本裕
・ニーズ:松本隆
・コーラス:全員


いい加減、いや、良い加減だわ。


全編心地良いファルセットで歌われ、笑い声や
「ベースのひといいですかあ」なんてやりとりも
そのまま録音されている、なんともまったりした
曲だ。ものすごく苛々した時などに聴くと、
まあ、いいかあ・・・とふにゃらけられるので大好きだ。
ちなみに「寝図美」とは、当時一緒に暮らしてた
猫ちゃんの名前らしい。いい名前だね。


名盤の誉れ高し、だそうで。
エンケンに駄作無し」。だそうで。
うん、確かに。


満足できるかな

満足できるかな


___________________________________


明日も仕事か。頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。
せいぜい足掻けよ、「僕」


おやすみなさいませ。