満足したいかな

ウクレレ弾いてポロンピー

昨日の日記をチラと読み、やはりすこーしばかり
鬱になり、しかし意外にも瞬間的に立ち直り、
まだ素面なのにウクレレ弾いてポロンピー、
などとバカな独り言を繰りつつほんとに
ウクレレをポロンと鳴らす僕です。そう、僕だ。




このブログを始めるにあたり、一人称を
「僕」にするか「私」にするか少し考えた。
自分の年齢を考えると、「私」の方がいいように
思ったが、そういえば沢木耕太郎は30代いっぱい
一人称を「僕」で通していたっけ?などと思い、
じゃあ、「僕」で、と。あれ、違った?
あれは「ぼく」だったか。


ま、文章の内容があまりにも幼稚なものになって
しまったので「僕」にしておいて正解だったかいな。
突然「俺」も来るし・・・


なんでウクレレ弾きながら一人称の事なんて
思いついたのかよく解らないけど、大人気ない
「僕」です。そしてやっぱり馬鹿でいこう。