みぞれ混じりのこころかな

みぞれ混じりの夕日

晴れていたと思ったら、突然みぞれ混じりの
雨が降ったりと忙しい天気であった。
春は名のみの寒さかな。




休憩室にて。主任と重鎮ヘルパーIさんと3人で
いろいろ話をしていて、何故か早く嫁を貰え、
という話になる。貰える訳ねえだろ、稼ぎ悪いのに。


「j-45ちゃんは理想が高すぎるんとちゃうの?
25、6歳くらいのそこそこな子適当に探して
くっついたらええやんか、おるやろそれくらい」


いや、理想もヘタクレも・・・だから稼げないし、
そもそも俺はもてないんだよ・・・
つーか俺の周りっておばさんばかりじゃないか!


でも、ちょっと状況を変えたいと思う。
このブログの初期(?)を知っている人が
もしいたらわかってしまうかもしれないけど、
この1年弱、ずっと気になってたひとがいる。


しかし何というか、どうにも近付き難いひとなのだ。
仕事上でも全く接点が無くなって久しいから
余計に近付きにくい。スケジュール的に、
顔を見る事も稀な状況相変わらず多しだし。


でも、ちょっと状況を変えなきゃと思う。
ちゃんと自爆しなきゃいけないのだと思う。
駄目なら駄目で、すっきりしたい。



酔っ払うって、怖いな。明日はこの文章を見て
鬱になるのか。人目に晒してしまってるし。
でも、いいや、それで。赤裸々じゃ。
ま、これが俺だしな。


明日もいい日にしてみせますよ。
最悪だな、まーたまた恥晒して潰れるか。
おやすみなさい。