歌を憂いて胸が痛い

運河にて

19時頃帰宅したのであるが(早いので助かる)、
テレビも観ず、夕食も湯豆腐少々で適当に
済まし、昨日自慢してしまった手前、やはり
弾いておかなくてはと、ウクレレを手にして
ポロポロとやっていたりした。




22時ちょっと前に漸くテレビをつけて、
チャンネルをかちゃかちゃやっていたら、
なんとWOWOWで映画「ウッドストック」を
やっていた。しかもジミ・ヘンドリックス
パープル・ヘイズを演奏してるところ!!
いやあ、凄えなあこりゃやっぱり!!
と、思ったらCSN&Yの曲がかかってすぐに
終わった・・・orz


いや、うち、契約してないから画面は
スクランブルかかってたけど。へへへ。
そういえばこの映画、ちゃんと観た事
無かったな。



おや、木村充揮のライヴが始まったぞ。
BS2だからこっちは観られるぞ。途中から
だけど、録画しておこう。
あら、「おそうじオバチャン」が聴けるとは!


憂歌団が活動停止したのは1999年だったか。
当時、毎日放送の深夜枠で最後のライヴを
放送してくれていたのを思い出した。あれは
良かった素晴らしかった。録画してなかったのは
一生の不覚だった・・・


しっかしなんつうゲスト達だ。豪華過ぎる。
Charだ、石田長生だ(つまりBAHOだ!)、
泉谷しげるだ、加川良だ、上田正樹だ、
有山じゅんじだ、甲本ヒロトだ、押尾コータローだ、
あららムッシュかまやつも!!


最後には内田勘太郎も出てくれるの?駄目?
ちょっとだけ映った昔の憂歌団の映像で
内田勘太郎が抱えてたのはトレードマーク
だったCHAKIのP-1だな。


とりあえずこういう良い音楽を聴く時は
酔っ払うに限る。
書くの疲れてきたからここらでやめて
視聴に集中する。そして気が抜けたら、寝る。
明日もいい日にしてみせますよ。
そうだ、諦めないで恋をしよう。
なんだよいきなり、諦めて泥酔しろ。じゃ。