雨の物語

3・4月のカレンダーモンローさん写真

終日雨だった。


昼は天王寺吉野家で、牛すき鍋定食480円を
以前貰った50円引き券を使い430円にて食す。
思いの他美味かった。


今日から3月。カレンダーをめくる。
写真は3・4月分のモンローさん。


パチンコ好きなヘルパーO君と楽器について
暫し話す。彼はピアノの腕前に自信があるらしい。
僕はピアノの腕前では勝てそうもないし、ギターの
腕前は自慢する程のものでもないので、とりあえず
対抗策としてウクレレの腕前の自慢をしておいた。



そのうち大正琴の腕前を自慢出来るようになりたい。
左様、NHK教育の講座のテキストを遂に手に入れた
のである。大正琴の歴史についての文が実に興味深い。
エレキ大正琴やギターのように肩から下げて使える
大正琴、三味線・琵琶・胡弓などの音色が出せる
シンセ大正琴(?)なんつうものがあると知り驚く。
ピックだけじゃなく、ヴァイオリンの弓で演奏出来る
ものもあるそうな。ジミー・ペイジかよ・・・



今日の悩みは、またも読む本が無くなってしまった事。
今日のガッカリは通院介助先のクリニックにいる
かわいいソーシャルワーカーさんの左手薬指に
燦然と輝く指輪を見つけた事。どうぞお幸せに。


もう書けない。寝る。
明日もいい日にしてみせますよ。
そうだねえ、してみせたいねえ・・・おやすみなさい。