がんばったキッツイ顔のひと

新しいドアを開ける何かが必要だ

我が家の年寄り猫にフギャハギャと起こされたのは、
あろうことか6時40分頃。今日に限って遅えよミイコ。


まさかとは思ったが荒川静香選手金メダル万歳!!
と、いう事で。いや、驚いた。有力選手2人がコケた
とは云え、しかし実力を出し切ったのだから
すごいやキッツイ顔のひと!!まったくもって
イナバウアーだ!!!(??)
散々苦労してきた事が一気に報われた、か。


しかしあの駄菓子屋で売ってた5円チョコ
みたいなメダルはどうにかならんかったんかいのう・・・
___________________________________


あまりにも月並みだが、痛く感激したので
俺もなんか頑張ろう。


なんなんだこの単純明快な感激の具合は。


いや、でもつくづく思う。どうも俺は
近年消極的になり過ぎてはいなかったか。
自分の価値をちょいとばかり低く見過ぎては
いなかったか。いや、今の俺の場合この件に
関してはどうせ〜だしな・・・なんて
決め付け過ぎてはいなかったか。
よし決めた、正式に近づく為にはちょっと
戦略を変えてだな・・・


なんの話だよまったくよう。くだらん。

___________________________________


駄目だ書けない。急速に眠くなりにけり。
ディランの詩の朗読「ウディ・ガスリーへの
最後の想い」から一節を引用するつもり
だったけど、眠いからまたいずれの機会に・・・


短いけど(?)ここらでやめとく。
明日はもっといろいろ書く。多分。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。俺、来週からは
どうにかがんばれ、だ。