がんばれキッツイ顔のひと

下町にもやがて春が

毎日帰宅後、牛乳をゴボゴボ飲む癖が
何時の間にかついてしまった。明治
おいしい牛乳1ℓを、ほぼ2日で1本の
ペースで飲んでいる。両親はおよそ
飲まないので、僕1人でこうだ。


夜はあまり食欲が無いので、ひたすら飲んでいた。
そんな事してたらお腹がグルリと鳴り出した。
便秘知らずなのはいいけど、これはこれで困る。


くだらん。いや、こんな事位しか今日は
書く事無いのだわ。こんな日も多々ありで。

_______________________________________


お、トリノオリンピック、フィギュア女子
まもなくフリー競技・・・って明け方か。
最近、我が家の年寄り猫が異常に早起きに
なってしまい、5時位にはニャーギャー
わめく様に鳴いて僕を起こしたりするから、
この際起こされついでに観てみようか。
今にも泣きそうな顔がいい村主章枝さんと、
キッツイ顔だけど個人的に何故か大好きな雰囲気の
荒川静香さんに期待しつつ、とっとと寝る。
安藤美姫さんは・・・まあアレだ(なんなんだよ
応援しろよ)。

_______________________________________


どうでもいいけど、またホッピー呑みたいな。
モツ煮なんかあれば最高だろうな。


釜ヶ埼に行くと、あっちこっちでモツ煮が
屋台やらなんやらで売られている。不衛生だと
思いつつも、美味そうな匂いに惹かれ、食って
みたいなとつい眺めてしまう。


昔々、川崎の古ぼけたモツ煮屋で食って呑んだ事を
唐突に思い出した。あれは美味かったな・・・
次の日曜日はホッピーとモツ煮でまったり
しようかな、などとオッサン臭い事を思ったりして。


どうせオッサンになるのなら、例えば、(チェーン店
ではない)居酒屋や、所謂立ち呑み屋にスッと入って
無理なく一杯やれる、そんなオッサンになりたいものですな。


何十億稼げるひともいいけど、そっちの方が
僕らしくていいや。お金に振り回されるなんて
アレだしな・・・いや、どうせもとより金持ち
にゃあなれねえけどさ、ヒャヒャフヒャ。

_______________________________________


駄目だ、例によって脈略が・・・ここで終わります。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいだぎゃ。