冷たい雨

105円ウコン

冷たい雨の1日であった。こういう日は、
事が上手く運んでも、妙に気が沈む。


毎週月曜と水曜は通院介助のサービスが
入っている。利用者さんを車椅子に乗せて、
釜ヶ埼から天王寺にある病院まで押して
行くのである。


ところが今日は雨。雨の日は補助か何かが
出るのかして、往復のタクシー代が施設より
手渡される。タクシーで行けるのなら楽で
いいじゃないかと思われそうだが、それは違う。


僕はタクシーが嫌いなのだ。


雨の日。何となくだが気が沈む。
「気が沈む」沈むのか。沈むってすごいよな。
気は沈むものなのだね。いいね、それ。


沈ませよう。こういう日はどんどん沈ませよう。
街のあらゆるものたちだって、どんどん沈んで
いるじゃあないか。


沈ませよう。でなきゃ浮かばれない。


休肝日である。まったく僕ときたら、
素面だとロクな事書かないな。
書く事も特に無いし。って酔ってても同じか。
なんかつまんないな。週初めだというのに。
きっと降っていた冷たい雨のせいだ。
明日は晴れてあったかくなるらしいから
明日に期待。いや、別に期待なんかする
必要もないんだけど。


寝るか。お酒の代わりに明治おいしい牛乳を
レンジで温めたやつを飲みながら、カーリングの試合
観つつ寝るか。


なんだこのテンションの低さは・・・orz
でも、明日もいい日にしてみせますよ。



え?カーリング、日本女子勝った!!!!

ヽ(゚∀゚ )ノ  おやすみなさい。