1980円なセキュリティ

僕自身のウイルス駆除はまた別の機会に

あ゛〜、終わった終わった。明日は漸く休日だ!


「休み無し」というリズムにも慣れては来たけれど、
やはりお休みが貰えるのは嬉しい。んまあ、実際は
空き時間がそれなりにあったりもするから、「ああ、
忙しいわぁ・・・」などとノタマッてみてもそれ程
強烈にハードな訳でも無いのではあるが。


今日も今日とて、少し空き時間が出来た。
久々に日本橋へ行く。ウイルス対策用の
セキュリティソフトを買いに行ったのだ。


実は僕のPC、窓の杜で落とした(だったかな?)
スパイウェア駆除ソフトは入っているのに、
何故かウイルス用のセキュリティソフトが
入っていない。おおお恐ろしい話じゃああ・・・
いや、そりゃあ明らかにヤバそうなサイトは
避けているが、やはりこのままではいけない。
でも、ノートンとかは重くなるって悪評だしなあ・・・


最近何かの雑誌で、ソースネクスト社の
ウイルスセキュリティ」というソフトの
広告を見た。一年間の使用期限付きながら、
1980円という安価なのが良い。期限中は、
勿論ネット経由で無償でアップデート出来る。
一年経過したら、また製品を購入して下さい、
との事。で、それを探しに行ったのだわ。
そして日本橋J&Pで、その製品を手に取る。


・ウイルス・スパイウェア、ネット詐欺対策
ファイアウォール機能
・個人情報保護対策
・フィッシング(金融機関などを装う偽装詐欺)や
 迷惑メール対策


へええ、安いのにちゃんとセキュリティソフト
してるじゃない!でも大丈夫なのかなあ、実際の所。
とりあえず購入し、帰宅後早速インストールしてみる。
一応軽い。マニュアル操作も解り易い。大丈夫そうかいな?


幸い、ウイルスには感染していなかったし、
スパイウェアも見つからなかった(まあそっちは
ちゃんと以前、対策ソフトで駆除してたからだけど)、
ああ良かった。


一応の所、安心したので寝る。


つーか、今使っているDELLのPCを購入してもう一年半は
経過したと思うのであるが、それまでセキュリティを
およそ軽視してたというこのアホな現実は如何にしたものかいな。

__________________________________________


ああ、今夜は夜更かししたいような、早く寝たいような。
嬉しいな、気が楽だ。明日の予定としては、とりあえず
1日中ゴロゴロして、風呂を沸かしてこれでもかと浸かり、
明治「おいしい牛乳」をガブガブやりつつ一切外出せずに
引き篭もる・・・・と。


こんなんでええんやろか?いや、ええとしよかいな。
次の26日の日曜日も休み貰えるから、その時は何処かに
出掛けようかしらんんんn?


いや、どうなるか解らん。


とりあえず寝る、こう書いて。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。