若さってなんぞや

下町なのさ

ああ、日曜朝の、人気の無い電車ってええのう、
いやいや、こいつぁ断じて負け惜しみなんかじゃ
ねえぞ。だって俺は今日も今日とて世の為人の為
奮闘するのだからさわとしあ・・・(以下略。
なかなか上手くいかないものよのう、あともう
一文字書き込めば、笑点の山田君に座布団全部
持ってかれてしまうとこだったぜ・・・え゛?)


またこんな知性もヘタクレもないアホな出だしかよ。

_____________________________________


久々に体力に不安を感じず、気力も満ち足りていた、
最近では実に珍しい1日であった。いや不思議だ。
朝・昼共にきちんとメシが食えたからであろうか?
理由がよく解らないが、まるで一番元気だった
25歳頃に戻ったような感じで。いや不思議だ。
「おお、これならもう1回日本1周バイク旅が
出来るじゃねえか!」とか、「おお、これなら
もう1回徒歩で東海道野宿旅が出来るじゃねえか!」
などと身の程をわきまえぬ想いがムリャムリャと。


どうしたんだろう、嬉しいけど、なんか変だ。

_____________________________________


だってさ、ひどいもんですぜ、普段なんか・・・


・休日に外出は愚行也、ひたすら寝るべきだ
・仕事の空き時間は家電のコジマへ行き、
 マッサージチェアに揺られるのが常だ
・精力剤「金蛇精」の購入を本気で考えている
・「よっこらしょ」が口癖となって久しい
磯野波平さんの「さよう」という物言いにグッとくる
・しかしその他にグッとくる事があまり無くなった


そんなんで生きてて楽しいかい?と聞かれると
「どんなもんですかねえ?はひゃひゃ」としか
答えられんな、こうなっちゃ。

_______________________________________


いや、兎にも角にも、今日は久々に、不思議と
元気だったのですわ。


そうだ、自分の思い通りに動ける事に感謝したいな。
こう思える日をもっともっと増やして行きたいな。


もっともっと書きたい事はあったけど、急速に
眠くなって来たのでここらで打ち切る。


明日からも頑張れるだろうか?
でも頑張るしか無いか。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。