id:J-45 この際あえて強がってみせる

スー玉弁当です

今日って祝日だったんだな・・・
最近、そういうのどうでも良くなって来た。


今朝はちいと寝坊してしまい、朝食摂れず。
昔のマンガかドラマなんかでの「うわあ、
遅刻遅刻!急がなくっちゃ!!」などと言いつつ、
トーストをくわえたまま家を飛び出して行く、
なあんてシーンを思い浮かべつつ、ああいうの
一度はやってみたいものだなあと思っていたら、
ほんとに実にナイスですねなタイミングで、パンを
くわえながらトテトテと小走りで駅へと向かう
女の子を見かけた。その子がくわえていたのは
菓子パンだったけど、それでもびっくりしたんだわ。


って、こんな事しか書けないのか・・・


でもいいじゃないか。ここは僕が直接見て感じた、
日常の風景と情景を書き記す場とせんが為に始めた
日記なのだから。いや、そもそも最初はそういう
意図でもって始めたのであるが、何時しかクソ文を
羅列するどうしようもない状況になつてしまつて。
しかしそいつがまたそれなりに愉しかったりするから
我が事ながら、もう始末に終えない。

__________________________________


午前中、ひと仕事終えた後で、朝食兼昼食。
今日は、そいつの写真をへいこらとUPしますぜ。


唐揚げ弁当@スーパー玉出 ¥358(またかよ)。
見てくれだけは豪華絢爛かもな。味は・・・
いや、味音痴な僕だから何ら問題は無いかいな。

___________________________________


最近の土曜日は朝・夕と、元ヤクザの親分さんの
家に訪問していたりする。


関東で組をまとめていたはいいが、あれやこれや
ゴタゴタがあって(まあ、ヤクザなんてそんなの
当たり前なのかもしれんが)立場を追われ、
流れ流れて大阪へ・・・


今じゃクタクタヨレヨレのジイサンですわ。
精神障害まで抱えてるしね。


キッツイなあ・・・


でも、最近は環境が落ち着いてるからまだマシなほう。
以前はそれこそ訳のわかんない人間があれやこれや
勝手に出入りしたりしてて、もう大変だった事も。

___________________________________


ああ、明日も仕事だい。最近忙しい。
いい事だけど、しかしさして儲からず。


いいんだ、今は何でもかんでも経験しておく時さ。
したたかさ、図太い神経。そういったものを
養うにはもってこいな状況だから願ってもないさ。
やるよ、俺は。


でも寝るよ、俺は。明日も仕事だい。でも負けないやい。



明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。