どうしてこんなにむなしいんだろう

明日になればいつものように

先週から始まったらしいNHK教育大正琴講座を
へにゃへにゃとツッコミを入れつつ観ています。
金髪の人より、講師の先生のへんてこな教え方の
方が妙に気になるぜ。先生、声が異常に
うわずってるぞ。


いちとーにいとーさんとー・・・


変なの。でも、大正琴はほんとに一度弾いてみたいと。
テキストあるのか。とりあえず買おうかしら。


あ〜あ、最近ただでさえテレビ観なくなって
来ているのに、就寝前の貴重な時間をこんな
マイナーな番組を観るのに費やしているから
秋篠宮紀子様のご懐妊のニュースも今頃知って
驚いている、なんて有り様でございますぜ。
紀子様も大変だな、男の子を産めとの圧力が
(以下自主規制)。


いや、何にせよ、おめでたい話ですなあ。
もう男の子ってわかってるんでしょ (・∀・)


おいおい・・・

___________________________________


大正琴に近しいかもしれない音が出る
12弦ギターを今夜もボンヤリと弾きつつ、
突如思いついてこの歌をポソポソ歌って
みようと思ったのであるが、12弦の派手な
音はおよそ似合わないのでJ-45に持ち替えて。


「今宵弾く・歌う1曲!」その12
「どうしてこんなに悲しいんだろう」吉田拓郎


人間なんて

人間なんて


みんなの中で、強がってみせて生きている自分は、
このへたくそな歌を聴くと、しかし一方で、
これでもかと気持ちのこもったこの歌を聴くと、
そして尚且つ、それを自ら歌ってみちゃったりすると、
何だかジンワリと来ちゃったりしたりしたりしたり顔。


この曲、ほんとに大好きなんだ・・・


でも、この曲の歌詞のように、明日に
なれば、心を閉ざしている僕さ。
・・・どうしたんだ?


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいまし、ご主人様。