たぬきそばチューニング

クロスビーみたいに・・・

平和に1日が終わると、書く事が無くなる。
今日の特記事項はと言えば、せいぜい
数年振りに立ち食いそば屋で昼飯を
食った事くらいなのだから困ってしまう。
昼飯ってったって、270円のたぬきそばだ。


うん、今日はスーパー玉出で98円で買える
日清どん兵衛じゃねえぞ。


最近は知っている人も増えたかもしれないのだが、
大阪で「たぬきそば」と言えば、かけそばに
あげを乗せたものであり、天かす(揚げ玉ね)を
乗せたものでは無い。あれはハイカラそばとか
言うんだな、確か。


そばやうどんだったらお腹に優しくていい。

_________________________________


こんな事くらいしか書けない。書く事無い。
ああ、このブログ始めてから、何度こんな事が
あったであろうか。日記として活用しているにも
関わらず、書く事が無いと書いてしまうトウワ・テイ
(ごめん、名前しか知らんわ、この人。ん?
テイ・トウワ?いや、どっちゃでもいいが)。


いや、だから「書いてしまうとは」と「トウワ」を・・・


アホか。フォッフォッフョッ。


オヤジギャグを極める道は相当遠そうだがね。

_____________________________________


明日ちょっとだけ早いんだ。AM6時起き。
だから早々寝るべきなのだけれども、
何となく気が向いたので、唐突だが
12弦ギターを弾く事にした。


J-45及び、拾いモノの白いギターと同様に
このヤマハの12弦ギターもケースに入れず、
部屋に出しっ放しにしている。最近はどうも
この12弦ばかりさわっている。


ザ・バーズ版の「ミスター・タンブリン・マン」の
イントロや、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」の
イントロや、チューリップの「サボテンの花」の
イントロや、スピッツの「空も飛べるはず」のイントロや・・・


イントロばっかかよ。


いや、それらのイントロを自分で弾いてみたい
ばかりに買ったと言ってもいい12弦ギター
(超安物ですが)。デイヴィット・クロスビーばりに
オープン・チューニングで弾いてみた事もよく
あったが、ああ、どうせ俺は下手くそだい。
オヤジギャグ同様極めるには程遠いやい。

_________________________________


なんか気がつけば今日もここまで書けていた。
いいのか?いや、いいのだ、いつもの事だ。


なんかなげやりだな、相変わらず無駄に行間空けてるし。
でも機嫌が悪い訳でも無いぜ。体調も戻りつつあるようだし。


寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。
俺は、何があっても、臆さず、怯まず、退かず。さ。