3フレットにカポタスト

何とも言えぬ気候だ

我ながらしつこいとは思うのであるが、
今日も昼飯は松屋だった。


僕はいい常連さんだな。
今日は塩カルビ定食550円・・・


ごめん嘘ついた。チキンカレー290円だった。
いや、だから断じてケチってる訳では・・・
食欲あんまり無かったんだよ。頑張って
食うつもりだったけど、午前中のサービス
内容がこれまた予想外に大変で、ちとバテたんだ。
しっかり食ってしっかり働く、というのが
理想なのだけれど・・・と、最早恒例となって
しまった「食えないネタ」をそこはかとなく。


そうしてモソモソと侘しくカレーを食べていた
僕は、しかし隣に座ったオッサンの振る舞いに
突如と驚愕した。


そのオッサンは牛丼大盛を注文したのであるが、
運ばれてきたそれに、何の躊躇も無く備え付けの
醤油をドバとかけまくっていたのだ。いやいや、
半端な量じゃ無かったよ。どんな味覚してるんだ?
生活習慣病まっしぐらなその振る舞いを真横で見て、
僕のささやかな食欲は更に減退せざるを得なかった次第で。


それにしても早食い・大食いの人って多いよな。
この松屋では、定食はご飯のおかわりが自由なので、
よくおかわりする人を見かけるけど、それは
肉体労働系の人達ばかりかと思いきや、案外
スーツを着たサラリーマンっぽい人達にも
多いのだわ。何時ぞやは、2度もおかわりしている
人を見て驚いた事があったけど、やっぱりその
人の体型は・・・あんた食い過ぎだよ・・・

___________________________________


昨夜テレビで観た忌野清志郎は、相変わらず
スリムでカッコ良かった。
この人、もしかして少食なのかしら?
もしかして僕みたいに胃腸が弱いのかしら?



唐突ながら「今宵弾く・歌う1曲!」その11
「どろだらけの海」 RCサクセション



このCDのライナーを読んで、遠藤賢司
「猫が眠ってる」が武満徹の「ノーヴェンバー・
ステップス」を意識したものだと知り、成る程と
思った事がある。友川かずきダウンタウン
ブギウギバンドの共演もへんてこでいい。
ジャックスや、つのだ☆ひろ、そして野坂昭如
怪しげな歌声も聴けるお買い得な1枚かも・・・


駄目だ限界、寝なければなるまいて。


明日もいい日にしてみせますよ。