オーティスが教えてくれた

助けて!メンタムナース!

22時前に放送している某番組の、あるお天気
お姉さんの解説によると、今週は前半は
すっきりしない空模様が続き、気温の
変動が大きいというのが特徴であるらしい。
今日明日明後日と、3月上旬並みの暖かい
気温だが、木曜日頃から気温が急降下するらしい。
5℃だの6℃だのに舞い戻るとあっちゃ敵わないぜ・・・
寒いの嫌い。春は、まだか。


阿倍野の利用者さんは順調に回復している。
何と、次の日曜日には、とあるパーティー
出席したいとの旨を伝えてきた。介護タクシー
予約や、その他準備すべき事柄を、パーティー
主催者側が全て受け持ってくれるとの事。凄いな、
やはりかつてそれなりの地位にいた方は違うね。
本人も出掛ける気満々だ。次の日曜日の介護担当は
僕だから、どえりゃあ大変な1日になりそうな予感。


朝9時スタートになるだろう。それは別にいい。
しかし終わるの何時になるんだろ?以前の経験では
10時スタートの20時終了、なんてのがあったけど、
今回は介護の内容がより複雑になっているから
20時終了では済まないかも。かなーり疲れそうだな・・・
まあ、僕としてはよい稼ぎにはなるし、本人さんの
QOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質)向上の
一助とするには好都合な内容だし、疲れるの承知で
頑張ってその仕事請けますけどね。


相変わらずバクバク食えない。


 今日の3食。
・朝:納豆ご飯少々
・昼:きつねどん兵衛(ま た か !)
・夜:湯豆腐(さ ら に ま た か !)

 
あ、「おいしい牛乳」2杯も夜は加わってるな。


体力勝負なのに、こんなんで稼動している低燃費な俺。
駄目だこりゃありゃうりゃおりゃ・・・orz


いや、冗談じゃなくて、もっと沢山食えるように
戻さなくては。やっぱりおかしいよ、これ。


寝るか。でもこんな脈略の無い文に、どうやって
タイトルつけよう?いつもタイトルは、文を
書き終えてから思いつきでつけているのだが、
今日は流石に思いつかないな。


・・・いや、10分悩んだ末思いついた(悩んだのかよ)。
足りない栄養素を、何とダイソーの105円サプリメント各種で
補っている(つもりの)今日この頃、このタイトルで行こう!


寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。


ちょっと待て!!!!
テレビで清志郎オーティス・レディングを熱く語って・・・・
♪オーティスが教えてくれた という歌を歌っている。
嗚呼。久々にいい歌を聴いた。今度こそおやすみじゃ。