何も無い所っていいな

ヨットハーバーでマターリ

1月9日以来の終日休みである。


あの日は確かドライブに出掛けたっけか。
早いな、もう1月も終わりかよ。


1日ゴロゴロコロコロハレホロヒレハレしようと
固く心に誓いつつ朝を迎えたのであるが、
あろう事か母に頼まれ、書道教室の新年会の
会場がある天王寺まで車で送って行く羽目に。
なんで休みの日まで、いつもウロウロしている
天王寺に出なければならぬのか。


用事が終わればすぐに帰るつもりであったが、
まるで春のような日和に誘われ、ちょいとばかり
寄り道してみる。天王寺から、そのままR43に出て
此花区は大阪北港ヨットハーバーへ。初めて来たな、ここ。


僅かに家族連れがいるが、実に閑散としたものだ。
大した施設も無いからこんなもんか。でも、
こういうのいいな。独りで来るなら、何も無い
所がいい。何も無い所は、大抵誰も来ないから。


誰かと来るなら何かを求めて来るのであろうから
何かがないときっと困る。
でもどうせ独りだ。誰もいない方がいいし、
周りには何も無い方がいい。


広がっているだけの海は、いいな。
何も無いって、ほんとにいいな。


僕の住む町は不便な所だけど、ちょっと
思い付けばすぐ海のそばに行けるからいいな。


ちょっと気になっている事がある。
もし僕の思う通りであるのならば、それは
とても素敵な事に発展して行くのかも
しれないけれど、実は単なる思い過ごし
なのかもしれないからどうしていいか
さっぱり解らない。困った。こうなりゃ
いっそ思い過ごしであって欲しい。
辛くなるから。


おおお、なんか知らんがカコイイぜい!!!
俺にゃあにあわねええええええ!!!!
この絵文字出しとかなきゃなんねえべ。はい!


m9(^Д^)プギャーッ


って、何もわざわざブチ壊さんでも・・・
いや、いいんです・・・


さあ、次のお休みは2月12日まで無いぞ、
せいぜい頑張らにゃあならんぞ。


唐突ですが寝ます。20時30分!ひゃひゃ。
じゃ、明日もいい日にしてみせますよ。じゃ。